食生活

ビヒダスヨーグルトが便秘解消に効くのでおすすめです【プレーンヨーグルト】

2019年11月1日

便秘は放置してしまうとニキビの原因になります。

女性は特に便秘がちになりやすいです。

ヨーグルトは便秘改善に効果的な食べ物なので、積極的に取りたい食品ですよね。

 

今回はビヒダスヨーグルトで便秘改善された話や、オススメしないヨーグルトなど紹介します。

 

ビヒダスヨーグルトが便秘解消に効くのでおすすめです【プレーンヨーグルト】

ビヒダスヨーグルトで便秘改善

ビヒダスヨーグルトを食べるようになってから、便秘が改善されるようになりました。

1ヶ月間、毎日食べるようにしてみたら毎日快便でした。

ちなみに脂肪ゼロではない、通常のプレーンタイプを食べてます。

 

便秘症の私がかなり改善したので、ビヒダスおすすめです。

私は今まで、ブルガリアヨーグルトやナチュレ恵、ダノンなど色々なヨーグルトを食べてきました。

その中でも、ビヒダスは結構もちもち感が強いです。

そのモチモチ具合が便秘改善に役立っているのかなと思います。

 

オススメしないヨーグルトは?

スーパーの自社ブランドヨーグルトはオススメしないです。

100円ぐらいで安いんですが、便秘改善の効果は薄いです。

しかも、中には逆にお腹が壊れてしまうようなものもありました。

ヨーグルト自体もかなりサラサラしているのが多いです。

 

一時期、スーパーの自社ブランドヨーグルトを毎日食べていた時があったんですが、便秘があまり治らなかったです。

安かろう悪かろうですね。

たった数十円の差ならビヒダスヨーグルトを食べたほうが良いと思います。

 

ニキビができにくくなった

ビヒダスヨーグルトを食べるようになってからは、毎日快便なのでニキビができにくくなりました。

便秘だと腸内環境が悪化しているので、ニキビがどうしてもできやすくなります。

 

便秘がちでニキビができやすいなら、ビヒダスおすすめですよ。

今では、便もウサギのコロコロ状態から逃れることができました。

ビヒダスヨーグルトは神。

 

プレーンヨーグルトのアレンジ

毎日プレーンヨーグルトばかりで飽きる時は、フルーツやコーンフレークなどでアレンジすると良いですよ。

冷凍カットフルーツもオススメです。最近では、マンゴーやミックスベリーなども売ってますよ。

フルーツソースというのも売っていますし、簡単に味を変えられるので良いと思います。

 

美味しく味を変えながら、毎日のヨーグルト生活を楽しみましょう。

 

まとめ

数あるヨーグルトの中でも、ビヒダスヨーグルトは便秘改善効果がすごいです。

スーパーの自社ブランドヨーグルトなどの安すぎるヨーグルトは、効果が薄いので注意しましょう。

 

今回のことが参考になればうれしいです。

 

-食生活
-

Copyright© セシルブログ【せしろぐ】 , 2020 All Rights Reserved.